つぶやきまとめ

日記です

キャプボがうまく作動する

午後の仕事休憩中、twitterをチェックしていたら、アニメーターの塩山紀生さんが亡くなられたと知る。
思わず「えっ」と声が出そうになるくらい驚いた。
なんか火事によって亡くなられたのだとか。

僕の中では鎧伝サムライトルーパーのキャラデザで初めて名前を意識した。
骨太で、力強さ溢れる作画がとてもステキで、秘かに憧れていたアーティストの一人でした。
さみしい。

午後5時定時仕事終了。
一旦アパートへ帰宅。
洗濯をし、先日購入したキャプボAVT-C875を、アマレコTVで使用するための設定を行う。
アマレコTVはバージョン3を使用しなければならなかったり、AVT-C875をアマレコTVで使用するためのソフトをDLしたりと、ちょっと手間だった物の、なんとかアマレコTVで外部デバイスからの映像を確保することに成功。
やれやれだよ。

その後、買い物へ。
ちょこちょこと食料品を買い込み帰宅。

ふと、液晶タブレットを見ると画面にうっすらとホコリが溜まっていた。
今週は月曜から一度も電源を入れなかったからなあ。
まあこういうのも良いさ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する