つぶやきまとめ

日記です

2016年12月29日ブログ

らくがき(2016年9月17日~_025

12/25午前10時より予約枠放送開始。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
ブログ記帳とタイツ漫画8話の作画。
色々手直ししたい所を弄ってたら無駄に時間が過ぎる。
午後4時からも予約枠を取り、また10時間放送。
ご覧下さいました皆さま、広告下さった方々、本当にありがとうございました。

ヘッドセットマイクが流石に限界に来ていたので、とうとう通販で同型のマイクを注文する。
通販履歴を見ると、前回購入したのがおよそ5年前の2012年1月16日。
まあ十分使ったかな。
前は3600円位だったのに今回は4100円位になってたけど仕方ない…

12/26午後5時定時仕事終了。
ちょっとのんびりできる。
午後9時から午後11時まで単発枠放送。
9時半から11時まではゴルチケを使用して延長。
今年の単発枠放送は多分これで最後。
あとは29~31のいずれかに予約枠を取る予定。
今年もあとわずか。
気をつけてすごそう。

12/27朝、出勤時聞くために録音した深夜ラジオ番組を入れようと思ったら、PSPが見つからない。
色々探して何とか見つける。
カバンの底に落ちていた。
良かった。

午後5時定時仕事終了。
買い物して帰宅。
通販で注文していたプラントロニクスのヘッドセットマイクが到着。
4136円。
新しい物も試そうかと思ったものの、結局使い慣れた物を再購入。
これでいいのだ。




今日から来年1月5日まで休み。
新長田へ鉄人28号を観に行こう。明日か明後日に。

アプリを入れてスマホでニコ生放送できるかどうかテストしてみる。
一応映像は問題なく、音声はまだ確認できていない。
(のちに確認したところ、音声も問題無しでした。)
タイムシフトは残るものの、録画は確保できなさそう。
どうにかならないだろうか。

12/28意を決して、鉄人28号を見に新長田へ行くことに。
午前4時前頃起床し、午前5時半頃自宅を出発。

午前6時頃姫新線本竜野駅に到着し、ICOCA(ICカード)に5000円チャージする。
姫新線でもICOCA(ICカード)が使える用になっててちょっとびっくり。
(ちなみに、無人駅にもICOCA用の設備が設置してあり、それを使ってICOCAで精算できるようになっていました。)
午前6時7分発の汽車に乗り、午前6時49分頃、山陽電車山陽姫路駅なう。

山陽姫路駅の自動券売機で1Dayチケット(1400円)を購入。
通常、山陽姫路から神戸三宮までは片道950円ですが、この1dayチケットだと1日限定でその区間が乗り放題なので大変お得なのです。

山陽電車山陽姫路から取りあえず西代駅まで行き、そこから徒歩で新長田駅へ。
で、見つけました鉄人28号。




鉄人の雄志をあらゆる角度でデジカメ撮影し、取りあえず満喫した後、側にあったモスバーガーで食事。
ホットドッグとポテトのセットを頼む。730円。




その後、新長田の街をブラブラ探索。
横山光輝先生の三国志も推されており、あちこちに特設コーナーや石像が見受けられました。







12時51分、ふらりと入ったCafeでランチ。
カツカレーを頼む。
730円。
しかし客が全くいないな…
ちょっと失敗したかなと思いましたけど、カレーは美味しかったです。カレーは。
カツは…うん。

鉄人28号三国志ギャラリーという所が水曜日休日で、見られなかったのが残念。

おおよそ新長田を満喫し、2時頃再び西代駅へ。
座ってのんびり帰りたいから、一旦神戸三宮まで行って、折り返し14時28分発の特急に乗る。
座れた。

しかしその特急、途中の駅までしか行かず、乗り換えるハメになり、逆の列車に乗り、再び三宮に舞い戻る。
今度はガラガラの普通車に乗って、姫路まで帰ることに。

途中、16時19分、東二見という駅で、直通特急に乗り換え。
午後4時45分頃、山陽姫路に到着。
長かったケドちょっと休めた。

姫路駅地下で、御座候を5個買う。
5個で425円。
ひとつはJR姫新線姫路駅で、汽車出発待ちの時間に食べる。
甘い。



17時56分本竜野駅市営駐車場到着。
帰ろう。

買い物して午後7時半頃帰宅。
疲れたけど久しぶりの遠出。
なかなかの充実感。

今日の新長田行きは、来月のコミトレ29が開催されるインテックス大阪へ行く予行演習もかねた感じ。
JR山陽本線に比べると、大阪まで行くにはちょっと時間がかかるようですが、
山陽電車の1dayパスすごく便利。
姫路へ帰る路線にはちょっと手こずったけどまあ良い勉強。

鉄人28号本当にかっこよかった。
満足。

12/29午前8時過ぎ頃起床。
午前10時より頂いたシルチケを使用し予約枠放送開始。
年末挨拶用イラストを描いたり、ブログ記帳する。

大晦日にもう一度ブログ記帳するかも知れませんが、取りあえず
皆さま本年も色々とありがとうございました。
お暇でしたら、来年もどうぞよろしくお付き合いお願いいたします。

そんな最近。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する