つぶやきまとめ

日記です

2016年5月20日ブログ

2016年5月20日羽根子さん全身タイツ

5/9午前9時頃から午後2時頃まで単発枠放送開始。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
ブログ記帳とかタイツ漫画第4話の修正とか。
ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

PIXIVって、たとえ自分の作品であっても投稿キャプションにニコ静のURLをはれないんだな…変な仕様だなあ。




ゴールデンウィークも明け、5/10午前9時に1週間ぶりの仕事終了。
でもまた今日と明日休み。

帰宅途中にまたホームセンターへ寄って液タブ台になりそうなモノの材料を物色。
結局、小さめのスチロール製ブロックを2つ買う。
その後、イオンと100円ショップで買い物。
100円ショップで何気なく縦60cm幅12cm厚さ5㎜ほどの板を購入。
実はコレとスチロールブロックを組み合わせて液タブ台を作ろうと思っていたモノの、
何気なく雑にスチロールブロック2つを脇に置き、その上に板を乗っけるだけというのを試してみると、
意外とこれが良い感じ。

本当はもっと、切って貼ってして、ちょっと凝った感じにしようと思っていたモノの、
予想以上に良い感じなので取りあえずコレで済ませることに。
結論は凝りすぎず唯一無二なモノを作ろうとしないこと。
シンプルに、すぐ替えの効くようなモノにすることと言うワケです。

しかし100円ショップで買った板で十分かなと思ってたけど、やっぱりもうちょっと大きめの板が欲しいので
MDF材を切ろうかどうか検討中。
MDF材って安くて丈夫だけど意外と切るの面倒なんですよね。
…手頃なサイズのやつをまた買ってこようか。
でももったいないし。







スマホがWi-Fi接続されなくなる。
Wi-Fiがオンにならないのだ。
仕方なく一度シャットアウトして再起動してみるとなんとか繋がった。
良かったビックリした。
5/10午後8時頃就寝。

5/11午前5時半頃起床。
ニコ生放送のタイムシフトをちょっと色々見る。
マンドレイク人食い植物の餌食という作品が結構良かったモノの、アンケートは普通が一番多く36%ほど。
ボカァ悪くないと思ったんですけどね。

PIXIVに
「イラスト依頼のご連絡となります。ご検討のほど宜しくお願いいたします。はじめてご連絡させていただきます」
という出だしから始まるメッセージが届く。
仕事も忙しいので「受け付けておりません御了承下さい」と完結に返事をしておく。
絵は趣味で描くのが一番。
でもお金も欲しい。

午後1時半より予約枠放送開始。
今回は適当にらくがきお絵かき。
PIXIVに2~3点ほど投稿。
ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

5/12から5/14まで午前9時から午後9時までの仕事。
14日土曜日、ネットラジオの予約セットを忘れたまま仕事に行ってしまう。
不覚。
今週のアニアカとラジメニは聴けない。あーあ。

先月分の給料明細が届く。
4月から時給80円アップされたおかげで、4万円ほど多く稼げてた。ありがたい。
正直、もう少し今の職場にいたい。
どうにかならんだろうか…派遣会社と相談してみるか。

5/15午前7時頃起床。
ニチアサを楽しむ。
キーボードのF5キーが押しづらかったので、液タブ台の板をちょっと切る。
強度が心配だったので、裏に100円ショップで買った板を接着剤で貼り付け、補強。
これで様子を見ることに。




午前中、買い物へ。
近所のイオンが改装工事中でちょっとごたごたしていた。
さらに5月も日曜はpt5倍デーなので、結構な混雑。

昼勤明け翌日の休みなのに、久しぶりに放送せず昼間は寝ることに。
HBにパンの材料をタイマーセット。

夜中11時半頃一旦起床。
焼けたパンを切ったりと、ちょっと用事を済ませた後、また仮眠を取り、午前6時半より予約枠放送開始。

今回もちょっとだらだらとお絵かき。
落書きしたり、アリス描いたり。

アリス



調子に乗って、3枠単発延長して午後2時頃まで放送。
ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。
仮眠を取り、午後9時から午前9時までの仕事へ。

5/17午前9時仕事終了後、買い物して、お金をおろして帰宅。
軽自動車税が来ていた。12900円。

派遣会社から電話がかかってきて、今後の仕事の話を少々する。
次紹介された仕事は、労働時間は短くしかも時給が下がるので、
正直今の職場にもう少し居たいと告げるものの、派遣会社からすればそれはやはり無理らしい。
しかし派遣先の工場からはもう少し居て欲しいと言われる。
何故こうなった。
これはちょっとヤバイかもしれんね。

5/18午前9時仕事終了し、コンビニで自動車税12900円を支払い、帰宅。
派遣会社から電話がかかってきて、前の所とは別の職場を紹介される。
そしてあれよあれよと、来週某日に職場訪問の段取りを取り付けられる。
なにをそんなに急いでいるのか。
少々胡散臭さを感じる。
しかし、金銭的には今の所と変わりない(Up前の金額)らしいので、
取りあえず行くしかない。

ああもう嫌だ嫌だ。

5/19午前9時仕事終了。
帰宅途中、派遣会社へ寄る。
来週会社面談があるため、有休をもらう。
いちいち書面で、しかも3日前までに申告しないと貰えないのだ。
ついでに細かい面談の打ち合わせを聞く。
やはり今の職場は6月まで。
もう後戻りは出来ない。

帰宅後、ご飯を3合炊く。
レトルトカレーを食べて、残ったご飯でおにぎりを作る。

水谷優子さんの訃報を聞く。
2016年5月17日(満51歳没)乳がんだったとか。
またさみしくなる。
久しぶりにお酒を、トリスのウーロン割りをちびちびと飲んで午後5時半頃寝る。

5/20午前2時過ぎ頃起床。ちょっと落ち着き、ボチボチとブログ記帳。

そんな最近。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する