つぶやきまとめ

日記です

2015年7月12日ブログ

2015年7月12日ねこむさん平泳ぎ

7/8午前0時46分頃、録画していた潔癖クンの捜査ファイル2を見終わる。
何か色々ゴチャゴチャしてて話がよく分からなかったけど、まあ面白かったです。
僕が作業しながら見てたせいもありますけど。

午前5時半より予約枠放送開始。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
今回もペン入れ。
あとアンコちゃんでの自動枠取りについて色々と教えて頂けました。
CLIPSTUDIOPAINTEXにて、作業途中での解像度変更でちょっともたついたモノの、何とか過去のツイートを見て攻略。
ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

アンコちゃんで自動枠取りする方法を更に詳しく調べてみる。
するとやはり放送ツールであるOBSを起動、停止させる簡易ランチャーというプラグインが必要らしい。
うちのアンコちゃんにはそれがなかったので、調べてプラグインを追加。
これで、アンコちゃんのみで自動枠取りが可能だろうか。

7/9午前9時仕事終了して、帰宅。
派遣会社から3ヶ月延長の電話がかかってくる。
契約期間が8月から11月まで伸びる。




7/11午前9時に仕事終了。
急遽来週からのシフト変更を聞かされる。
13日から現在の12時間勤務2交代から、8時間勤務3交代へと変更、また日曜日定休日になる。
要はヒマになるって事です。
今後またしばらく、放送は、基本日曜日が予約枠放送となりますが、平日時間があれば2~3枠程単発でやらせて頂くこととなります。
これは盆休みもたっぷりとれそうだ。




7/11午後6時頃就寝。
7/12午前2時過ぎ頃起床。
HBに材料をセットしてスイッチオン。

アンコちゃんで自動枠取りする方法で、簡易ランチャーというプラグインの設定が保存されず
いちいち設定し直さなければいけないというツイートを先日したら、そのスジの方に新しいバージョンが出ててそっちでは改善されますよと助言をツイートで頂く。
配布元コミュ様TOP記載の「コレが最新ですよ」というプラグインをDLさせて頂いたのですが、更に最新が出ていたとは。
早速DLして簡易ランチャーだけコピペしたモノの、何かそれではダメらしくアンコちゃんプラグイン一覧から無くなってしまった。
アレコレ悩んだあげく、思い切ってDLしたプラグインファイルを全てアンコちゃんのプラグインフォルダへブッ込んだら、他にもよく分からないプラグインがいっぱい追加されてしまったモノの、とりあえず何とか導入成功。
開発者様、助言を下さった方、本当にありがとうございます。

で、アンコちゃんで自動枠取り放送のテストを実行してみたのですが、何故か失敗。
枠は取れるものの、画面が真っ暗で、放送が出来ていない様子。
仕方がないので、結局FMEAutoMatorを使用して、自動枠取り。
もうこっちで不便がないなら、こっちいいじゃん。
素直にFMEA使用しましょう。

7/12午前4時頃から単発枠にてテスト放送&ブログ記帳放送開始。
昼より予約枠放送予定。

そんな最近。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する