つぶやきまとめ

日記です

2015年6月24日ブログ

2015年6月24日ねこむさん水着
ざっと。

6/19午後4時半頃アパートを出る。
途中、父の日用にケーキを買い、馴染みのスタンドでガソリンを入れようとしたら車検どうしますかと聞かれる。
やはり今年車検だった。
今は荷物とかがちょっとアレなので、明日寄りますと言って実家へ。
両親と夕食をとる。

実家にアパート火災保険の納付書が届いていた。
2年分で2万円。車検といい、どんどんお金が無くなって行く。
つらい。
もっと節約しないと。
実家を後にし、買い物して午後9時頃帰宅。
オレンジジュースを買おうと思っていたのに、牛乳を間違えて買ってしまう。
しっかりせな。

6/19午後11時頃仮眠。6/20午前1時半頃起床。
午前3時過ぎ頃、ニコ生放送規制を受けたため今回は、LiveTube様で放送。
http://livetube.cc/soumen
今回もぼちぼちと漫画下書き。
午前9時過ぎ頃放送終了。
ご覧下さいました(少数の)皆さま、本当にありがとうございました。

アニメ「ガー○ズ&パ○ツァー」TVシリーズを一挙に初めて見る。
キャラをクドく掘り下げてかかず肝心な部分のみ見せ、後は作中の言動で個性を見せていて、ダレる事無く良い感じにまとまってて面白かったです。
勉強になりました。
冷○麻子ちゃんかわいい。

放送終了後、車検のため馴染みのスタンドへ。
車を預け、代車で帰宅。
本日は夜からのお仕事。

6/20午前中、車を車検に出して帰宅したら車税納税証明書がないのでお持ち下さいと留守電が。
車検に納税証明書なんて必要だったっけ?
覚えがないけど、明日朝仕事返りに持っていくことに。

6/21午前9時仕事終了。
帰りがてら車検を頼んだガススタンドへ納税証明書を持って行く。
聞くと車検には大体納税証明書が必要なのだとか。
しかし今までそんな事言われたの一度もなかったというと、無くてもいいけど面倒くさいらしい。
ふーん。

でもここをみると、自動車納税証明書の電子化で、今年からは省略できるみたいなことが書いてある。
・車検と自動車の各種手続き http://bit.ly/1QJNvFA
条件に満たなかったのかな。

6/21夜仕事へ行く前、爪を切っていたら破片が飛び、左目の中へ。
なんとか取り出そうとしたモノの違和感は拭えず、仕方がないのでそのまま仕事へ。
更になんか右肩、右脇になんともいえぬ痛みを感じ、更に頭痛も起こってきたので、昼休憩に痛み止めを飲み何とか仕事をこなす。

6/22午前9時何とか仕事終了。
帰宅途中にコンビニへ寄って、市県民税11万2300円とアパートの保険2万円を支払う。
これで取りあえずの支払いは済む。残る大きな支払いは車検代くらい。
お金が無くなる。

6/23午前9時仕事終了、買い物して帰宅。ちょっと就寝。
午後4時頃目を覚まし、ふとTVで再放送してた遺留捜査というドラマを何気なく初めて見てみる

奇しくも第1話。なんだいなんだい面白いじゃないか。
金田一耕助を演じてた時よりしっくりしてるなあ上川隆也。
夕方外出。

お供え物の品を買って、ガススタンドで車検完了した車を回収し、実家へ。
実家近所にある去年亡くなった叔父の仏壇へお線香とお供え物をあげ、再び実家へ戻り、夕食を頂く。
見切り品を買い物して、帰宅。
午後11時頃就寝。

6/24午前10時過ぎ頃起床。
洗濯する。
ホームベーカリーへ材料セットしてパンを焼く。

午後より、ニコ生放送させて頂きました。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
取りあえずブログ記帳しながら漫画。

そんな最近。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する