つぶやきまとめ

日記です

2015年5月1日ブログ

2015年5月1日羽根子さんGW
ざっと。

4/23午前10時頃起床。
午前11時頃から午後1時頃まで単発枠放送、ブログ記帳。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

仕事へ行って帰宅して、就寝したのは4/24午前3時頃。
4/24午後12時頃起床。
PS3ウル4をアプデ。
のんびりと洗濯しながら仕事へ行く支度。

4/25午前10時頃起床。
午前11時頃から午後1時頃まで単発枠放送。
レイレイ描いてピクシブへ投稿。


午後2時仕事へ。
夜12時頃帰宅。
ご飯を炊いてカレーを食べる。
4/26までイオンワオンpt5倍らしいから、翌朝買い物へ行かないと。

4/26休暇。午前9時起床。
全然スピーディーになっていないアニメDB改とワンピを観る。

イオンワオンpt5倍なので、午前中買い物へ。
ひょっとしてと思い、テナント書店へ寄ってみたら、そこもpt5倍だったので、
横溝正史&金田一耕助シリーズDVDコレクション5を購入。
Picture 173
1789円。

4/26昼1時より予約枠放送開始。
http://com.nicovideo.jp/community/co124875
当面の目標を見失ってしまったため、色々と適当にお絵かき。
クリスタの使い方はまだまだ分からない事だらけである。
ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。


サイボーグっぽいのとか。


全身タイツとか。

4/27より朝7時からの仕事。
仕事中、久々に腰を痛める。
3年程前から自覚している腰の痛み方である。
よく分からないけどこれがぎっくり腰というモノだろうか?
何とか慎重に仕事をこなす。

ぎっくり腰というのはコレと決まったモノが無いらしく、要は急に腰を痛めてしまう症状全般を言うっぽい。
http://zi-gen.com/strained-back-reatment-1062
熱が出て身体が怠くなったら風邪って言うのと同じ感じなのだろうか。

アウトレットで659円と安かったので「荒木飛呂彦の漫画術」を通販で注文。
本はいっぱい読んどいた方がいいかなと思って。



4/28午前2時過ぎ頃起床。
腰はまだちょっと痛い。
つか寒い。
午前6時仕事へ。

午後3時仕事終了。
その足で散髪へ。今回はちゃんと馴染みの店員さんがいた。よかった。
前回は雑な店員さんに当たったからなあ。
午後4時半頃帰宅。
ホームベーカリーに材料をセットして洗濯して風呂へ。
腰の具合は、湿布を貼ったからか、かなり楽に。
しかし油断は禁物。

午後7時過ぎ頃買い物から帰宅。
ホームベーカリー、こね作業中に一度スイッチ切っちゃって入れ直したせいか、今回のパンはちょっと失敗の予感。
発酵中を覗いてみたら、なんか変な形になってる。
しかし、時間が経つと膨らんできてちゃんと焼けました。
午後10時半頃就寝。

4/29午前8時頃起床。
布団の中でタブレット端末にてツイートチェック。
腰はまだちょっと痛い。
今日から一週間GW無職。

ゴールデン(GW)
ブルーカラーが
ノーカラー(無色)

soumen・心の俳句
なんちゃってね!ガハハ!
ブルーカラーがなんなのかはぐぐれ。
早い人は日曜あたりからGW無職になってたりするんでしょうね。
(GW無職って言いたいだけ)

午前11時頃、突然思い立って、車で20分ほど離れた所にあるダムを見にいくことに。




思った以上に楽しめました。
ダム。
ダムで撮った写真を、webアルバムに上げてみました。
https://withphoto.jp/album/soumen/263808/

そのダムから、更に車で10分程奥へ入ったところに、かかしの里というところがあるらしいので、ついでに行ってみました。
公式サイト様:http://www.furusato-kakashi.net/okuharima.html



要は、かかしで村おこしをしている所で、あちこちにかかしが立っていました。
そちらで撮った写真もwebアルバムへ上げてみました。
https://withphoto.jp/album/soumen/263810/

結構楽しかったですね。

そして、更に奥の山には、滝があるらしいので、登ってみることに。
ありました。滝。


軍師勘兵衛のロケ地にもなったらしい。


でも良いですね、滝。
で、その滝から帰ろうと思ったら、別の道を発見したので、興味本位でそっちも行ってみることに。
すぐに登れると思っていたのですが…なんか、行けども行けども山道ばかり。
久しぶりに、ただただ足を動かすだけのマッシーンと化し、約1時間程掛けて、とうとう頂上(?)の
千畳平というところへたどり着きました。
そこはまさに、千畳ほどの平原でした。
思わず「ヤッホー!」と叫びたくなりましたが、疲れていたのもあって、落ち着いて辺りを見回してみると、とんでもない物を発見。
まさか駐車場があって、車が数台止まってるとは思わないじゃん?

バーベキューしてたパーティーがいたよ!



頂上へたどり着いたときの動画↓

車に気がついて、急いでカメラを下に向けています。

こっちは1時間程掛けて山路登ってきたのにさ!
ガックリしたモノの、取りあえず休憩して落ち着き、下山。

僕は知っていました。
山は登るときより、降りるときの方がしんどいって事を。
でも、途中ちょっとハイテンションになって、走ったりしています。


子どもの頃は結構山路を駆けたことがあるのですが、超久しぶりに山路を駆けてみました。
楽しかったです。
転ばなくて良かった。

無事下山でき、スーパーで買い物して帰宅。
通販で注文していた、「荒木飛呂彦の漫画術」が届いていました。





念のため痛み止めを飲んで就寝。


4/30午前11時半頃起床。
午前8時頃起床予定が、ぐっすりと久しぶりに12時間以上寝る。
腰の様子は、まあぼちぼち。
昨日撮ったデジカメデータをPCへ移す。

電子レンジとトースターと電気ケトルを一度に使用したら久しぶりにブレーカーが落ちた。
PCも落ちた。
忘れてたわー。
落ちるのよねウチ。

午後久々にウル4ランクマをする。
ずいぶんと負ける。
納得の負けである。
もっと精進…はしない。
午後7時頃買い物へ。
半額弁当とかを買う。

寝る前にちょっとまたウル4ランクマ。
何か急に雑な戦いの人が増えてPPがウル4では最高記録の1500を超える。
(ちなみにスパ4AE最高PPは2296)
ホーク使って、対戦数2923で勝利数1419。勝率48.55%。
下の中くらいじゃね?とか思ったりする。
午後11時半頃就寝。

5/1午前8時頃起床。
今日土曜日かと思ったら金曜日か。
そして五月だ。そして五月だ。1年の3分の1が過ぎたのだ。
金曜日なのに、なんか土曜日っぽい感じがする。金曜日なのに。

午前9時頃、近所の神社へ散歩。
去年は見に行けなかったけど、藤さくらが綺麗だった。



この写真も、webアルバムへ上げてみました。
https://withphoto.jp/album/soumen/263816/



午前中、またウル4ランクマ。
PP1400代に減る。

思い切って、kindle版らんぽう21~25巻までの5冊を購入。
2000円。
もうこうなったら来月は、残りの10冊をいっぺんに購入してやろう。
これでらんぽう全37巻が揃うのだフフフ。

午後2時半頃より単発枠放送開始。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
ブログ記帳させて頂きました。
ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

そんなGW。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する