つぶやきまとめ

日記です

2014年11月23日ブログ・プリンタ購入

ざっと。

11/19昼2時より予約枠放送させて頂きました。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
ようやくコンテ下書き作業が終了し、ペン入れ開始。
サクサク描いて行きましょう。
ご覧下さいました皆様、本当にありがとうございました。

11/20、ペン入れしたページを出力してちょっとチェックしてみようと、ウチのレーザプリンタでプリントアウトしてみたんですが、一度に紙が二枚重なって出てくるわ、紙詰まりを起こすわしてしまい、これはもう駄目だと観念して、前から目をつけていたCanonの9800円プリンタを購入することに。

Canon LBP6200
コチラを注文。

11/21、クリップスタジオペイントの更新が来ていたのでDLして更新。
何処がどう変わったのかまだ分かりませんが、こう細目に更新されると解説書とか、ネットの講座とかでも追いつかないのではと思うんですけどね。
でも便利になって行くのは有り難いです。
スタッフの皆様お疲れさまです。
改悪されるのはまっぴらですが。

11/22夜9時お仕事終了して、買い物して帰宅。
最近、節約のために御飯を炊いておにぎりを作り置きしておくブームが来てるのですが、
何かお手軽におにぎりの具を仕込めないモノかと思い、買ってきたのがこれ

Picture 120
梅肉チューブ。

取りあえず御飯を三合炊いて、ちょっと食べた後
Picture 119
(しそ御飯美味しいです)
残りをおにぎりに。
梅肉をおにぎりの具として仕込んでみました。

で、ふとどんな感じだろうと梅肉をちょっとなめてみたら、思った以上に酸っぱかった。
…大丈夫だろうか。
Picture 121
でもおいしかったですおにぎり。

11/23朝8時過ぎ頃、プリンタが到着。
IMG_20141123_143140.jpg
届いたぞい

前日不在通知が来ていて、11/23午前中再配達希望と連絡しておいたのですが、早くないですかね?
でも有り難いですお疲れさまです。

午前中、のんびりしながら洗濯して肉を焼く。
午後からプリンタをセッティングするために掃除開始。

プリンタは作業机の横に設置するのですが、最近その周りに色々と物を放置しすぎて、ゴッチャゴチャ状態。
取りあえずそれらをかたし、1時間半ほどかかって何とか新しいプリンタを設置。
パソに繋ぎ、ドライバなどをインストール。
それで試し印刷をしてみたのですが、めっちゃ早い!
そして静か!

以前使っていたレーザプリンタは、もうかれこれ6~7年ほど前に購入したと思うのですが、
この新しいLBP6200は2010年に出たとはいえ、前の物よりすごく印刷速度が速いです。
しかも両面印刷機能が標準装備ときたもんだ。

前のはいちいち一度印刷した物を再び給紙トレイにセットし直さないと両面に印刷できなかったのですが、新しいLBP6200は自動で両面印刷してくれるのです。

試しに両面印刷を使って小冊子印刷してみました。
Picture 122
べんりー。
ステキー。
買い直して良かったですねもっと早く買い換えておくべきだった。

その他に、モバイル用のバッテリーを購入。
Picture 123
・Anker Astro E4 第2世代 13000mAh モバイルバッテリー 2ポート=3580円。

冬コミにこれを持って行くんじゃ gff…

スマホの領収書見たらデザリング使ったせいなのかパケホーダイなのに2600円も別途FOMAパケット通信料が付いててビックリ。
調べてみたらパケホにも上限があってそれを超えると更に追加料金が発生するらしい。
その追加料金上限が+2600円だとか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1096407370 ">DOCOMOの料金に関してです。請求金額がパケ・ホーダイフラット定額料5200円FOMAパケ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1096407370  (某知恵袋より)
まさにこれ

…早く言ってよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する