つぶやきまとめ

日記です

2014年9月30日ブログ

2014年9月30日ねこむさん

9/26昼1時半より予約枠放送させて頂きました。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
今回もネーム。
まとまってません。
しかし、話はなんとなく頭の中で形になってきてr
ウソです。
ご覧下さいました皆様、本当にありがとうございました。

9/27ニコ生でカドカワ祭りと称して犬神家が放送される。
DVDで何回も見返した犬神家ですが、コメント付きで見るとまた更に面白いですね。
やっぱり石坂金田一6作品の中では1976年版犬神家がズバ抜けていますね。
神憑っています。

9/30注文していたBluetoothヘッドセットが到着。
Picture 100
1873円。

2~3年前くらい前にもBluetoothヘッドセットを買っていたのですが、上手く使いこなせずお蔵入りに。
今ならもうちょっと良い感じに使えるのではと思い、買ってみました。
…が、ウチのパソコンにはBluetoothが入っていないことを忘れていたため、改めてBluetoothアダプタを注文するハメに。
どじった。

9/30昼、買い物へ。
最近、タブレットPCかkindle端末を購入しようか模索中で、それ関連のモノを家電量販店で見てみたり。
あと、無線LANルータがどうにもよく分からないので、新しく2000円の無線LANルータを購入。
Picture 101
持ち歩きも出来る簡単なモノですね。
その後、食料品などを買って帰宅。

帰宅後、買ってきた無線LANルータを使って、取りあえずスマホをWi-Fi接続してみることに。
アプリを使って接続する方法も説明書には載っていたのですが、今回は手動で暗号キーを使って設定し見てることに。
暗号キー…僕はコレがよく分かっていませんでしたが、普通は無線LANルータ機器の裏とかに記載されているモノなんですってね。
僕はその辺りが実によく分かっていなかったというか、面倒臭くて調べようとしなかったんですね。
簡単接続ばかりでなんとかしようとしていたんですね。
しかし、これは常識らしいのですが、この暗号キーを使って設定した方が、慣れると簡単らしいんですね。

僕がバカでした。

何がわからないのか本当にわかっていませんでした。
しかし、それが分かった途端、スマホも、PSPも、Wi-Fi接続する事が出来たのです。

更には、無線LANに繋がらなかったので初期化したり説明書を見て再設定しようとしたモノの説明書を無くしてしまい、アレコレためしたモノのどうにもならなくなり、途方に暮れあきらめかけていた
WR8370Nという以前から所持していた無線LANルータも、暗号キーを使ってスマホとPSPにWi-Fi接続する事に成功。
こんなにも簡単だったのかWi-Fi!
なんとなくですが、ちょっとだけWi-Fiのことが理解できたような気がします。
多分。
ああ、スッキリしたあ。

これで安心してタブレット機器購入を思案することが出来ますね。
新しく購入した無線LANルータ2000円…いい勉強代でしたよ。


バカじゃないぞ

あと、とらのあな様で委託していた
「白鐘直斗の冒険・解決編」
委託期間終了いたしました。
ご購入下さいました皆様、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する