つぶやきまとめ

日記です

2014年8月25日ブログNLE更新による自動枠撮りの不具合対策

2014年8月25日ねこむさんぽっちゃり筋肉

8/21ニコニコで大規模なメンテナンスがあり、午前1時半頃から昼1時頃までサービスが使用出来ない状態に。
それでも、昼1時頃にはニコ生が復活し、放送できるように。
昼2時より予約枠放送させて頂きました。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
今回も、だらだらとお絵描き。
しかし冬コミ新刊用のお話も考えたりも。
ご覧の方に出して頂いたアイディアを元に、色々と考えてみながら、クリップスタジオペイントの練習。
ご覧下さいました皆様、本当にありがとうございました。

8/23夜、ニコ生放送ツールであるNLEが更新。
何気なく更新したのですが、これを機にFMEAutomatorを使用した自動枠取りに不具合が発生。
枠は自動で取得できるものの、NLEを自動でON、OFFするツールが効かず、結果、NLEがサーバから切断され放送画面が送信されなくなる状態に。
簡単に言えば、枠は取れても画面は真っ暗になってしまうのです。
どうしたモノかと調べてみたところ、そのNLEを自動でON,OFFするツールもNLEの更新に伴い、更新されているとのこと。
さっそく配布元コミュ様からDLしてFMEAutomatorを再設定。

8/24夜9時お仕事終了後、帰宅。
試してみたところ、無事に自動枠取りし、放送できました。
よかった良かった。
…と、その前にまたちょっとアクシデントが発生。

僕はPCにCLaunchというアプリを入れているのですが、帰宅してPC電源を入れてみると、何故かこれが初期化されてしまっていました。
うそだろJTR。
とりあえず四苦八苦して、CLaunchの再設定。
なんでだんだろうなあちくしょう。

そんな最近。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する