つぶやきまとめ

日記です

Chrome今までありがとう

2014年2月22日羽根子さん

●2/22午前11時より予約枠放送させて頂きました。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
今回も宣伝漫画。
PIXIVへ上げさせて頂きました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41794171

今回、予約枠にもかかわらず、アンコちゃんというコメントビューワに搭載されている自動延長機能が作動せず、無料延長が4時間で切れてしまう事態が発生。
調べてみると、なんか今まで既定のブラウザにしていたGoogleChromeが、クッキーを暗号化する仕様になったとかで(このへんよく分かってない)、とにかくアンコちゃんの既定ブラウザ設定をChromeにしているとログイン出来ず使用出来ないらしい。
取りあえず予約枠が4時間持ったのは、今までいつも予約枠6時間やったとしたら、何故か必ずといっていいほど(放送上ではほとんど分かりませんが)4時間ほど経ったあと一旦途切れてまた自動で繋ぎ直してくれていた(と思う)のです。
(事実、今までnamarokuで録画されたファイルは4時間くらいと2時間くらいに分割されていました。)

まあそれが関係しているのかどうかは不明ですが、兎に角もうChromeは限界っぽい。
かといってIE10は使い勝手が悪い。
そこでFireFoxさん、通称火狐さんに再度御登場頂きました。

前のPCでは火狐さんも入れていたんですが、Chromeに頼り切ってしまって今まで新PCにはインストールしていませんでした。
改めて放送終了後、火狐をインストール。
久々に使用してみたのですが、思った以上に違和感なく使えましたね。
今後は、火狐を既定のブラウザとして使って行きましょう。

放送をご覧下さいました皆様、どうもありがとうございました。

しかしChromeの拡張機能「ニコ生アラート」が使用出来なくなるのはチョット厳しいですね。
見てる放送の次枠へ自動に移動してくれなくなる。

まあいいか。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する