つぶやきまとめ

日記です

福崎町へ河童を見にいく

午前7時半頃起床。
朝一番でちょっと遠出しようと思ったものの、ちょっと出遅れる。
しかしそのおかげ(?)で、通販で注文していた缶コーヒーが到着し、受け取ることが出来た。

午前8時半頃外出。
ちょっと遠出して、福崎町の辻川山公園という所へ。



以前、TVで紹介されていたのを見てちょっと気になっていたので、連休を利用して行ってみた。

柳田國男は名前は知っていたけどどういう人物なのか知らない。
生憎、記念館は休館日だった。
残念。







あと、もちむぎという物が特産品らしい。


もちむぎどら焼きは、もちというだけあってちょっともっちりした生地で美味しかった。



いいところでしたねえ。

あと販売コーナーで売ってた、
暗黒絵本『かっぱのガタロウとガジロウ』
https://fukusakikankou.stores.jp/items/57c795db1003153207000050

という絵本が、ちょっとトラウマになるくらいにイカす絵本でちょっと欲しかったのですが、1500円とお高かったので今回は断念。
見た目は怖いですが、内容はちょっとユーモラス(?)で一見の価値ありだと思います。

そんな辻川公園を堪能して、ちょっと買い物して帰宅。
帰宅後、またraytrektabをいじる。
それでとうとうCLIPSTUDIOPAINTEXを満足いく設定に出来た。
raytrektab用にタブレットケースも購入して装着し持ちやすくなったし、
さて、後は素材などをクラウドと同期するだけだ。と、同期を始めたのですが、なんか止まった。

止まったというか、なんか青い画面になって
「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。」
というメッセージが出た。
ひょっとしてと思い、raytrektabのケースを外してみるとこれまた尋常じゃないくらいの熱を放っていた。
なんなんだ本当に。

ここで暫く放置しておけば良かったのだ。
2~30分しても一向に変化が無かったので、つい電源ボタンを長押しして強制終了したのがいけなかった。
その後、raytrektabは無反応になってしまった。
もうだめだおしまいだ。
また修理センター送りになるんだ。
散々だ。

途方に暮れて、取りあえず充電ケーブルやらmicroSD等を外して放置してみてる物の、電源は(多分)切れているはずなのに、raytrektabの熱がおさまらない。
どういうことだろう。中でどんなことが起こっているんだ?
まあちょっと放置しておこう。
それでダメなら修理センター行きだ。

8月24日からニコ生が新配信へ完全移行するので、ちょっと設定を見直す。
FMEAをバージョンアップ、OBSをclassicからOBS studioへと変更し、設定をし直す。
映像ソースも旧OBSと同じように一から配置し治した。

そうこうしてなんとか無事、自動枠取りを行うことに成功。
こっそりと行ったテストも上手くいってる感じ。
後は予約枠でどうなるかだ。

今日も涼しかったけど疲れた。
raytrektabどうなるかな…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する