つぶやきまとめ

日記です

涼しい

昨夜も涼しく、快適な睡眠。
仕事時も汗ばむようなことは無かった。
午後5時定時仕事終了。
買い物して帰宅。

帰宅後、今日も早めに寝ようかと思ったものの、ちょっとraytrektabで落書きしてみる。
色々と手こずったraytrektabの設定やらも何とか落ち着いた感じになり、クリスタのカスタマイズも良い感じになった。
それで落書きし、コピペでツイートしてみようかと思ったモノの、twitterアプリではサイズがでかいのか貼り付けることが出来なかった。
流石はraytrektab、貧弱だ。
仕方が無いのでpngで書き出ししようとしたら、滅茶苦茶重い。
流石はraytrektab、貧弱(ry

早めに寝よう。
スポンサーサイト

久々にカラーで描く

久々にちょっとまとめてブログ記帳。
8月29日午後6時1時間残業仕事終了。
買い物して帰宅。
総菜おにぎりを食べて午後9時頃から放送開始。
日頃お世話になっている某方のお誕生日なので、即興でお誕生日記念イラストのようなものを描いてみる。



結局11時半頃まで放送。
2時間半かけてこれですよ。
カラーは久しぶり。

ぬいぐるみ化というジャンルコミュニティーにおいて少なからずの影響力をお持ちなこの某氏、
そんな氏の作品からキャラをチョイスして描かせて頂きました。
ちなみに普段は絵を上げても見向きもされないのに、このツイート、某氏にリツイートして頂けたおかげで、リツイートといいねをたくさん頂けました。
このリツイート&いいね数は自分の力では無いと自覚はしている物の、ちょっと気持ちいいもんですね。
流石はぬいぐるみ化というジャンルコミュニティーにおいて少なからずの影響力をお持ちなお方…
HappyBirthday。

先日アップしたこまったときの全身タイツ9話がpixivランキングで388位にランクインしました。



388位とはいえ、ランクはランク。
本当にありがとうございます。

8月30日午後6時1時間残業仕事終了。
帰宅後、手早く洗濯。
梅原大吾氏のdaigoTheBeastTVで開催されているドネーションコロシアムを見ながら食事。
ドネーションコロシアム(以下ドネコロ)を勝ち進んできた板橋ザンギエフ(プロ)と企画者でありラスボスのウメハラ選手の最終決戦。
これで板ザンさんが勝てば見事daigoTheBeastTVに集まったドネーション(寄付金)のうち、およそ9000ドルを手にすることが出来るのです手にした。

そう、激戦を繰り広げウメちゃん操るガイルを下し戦いを制したのはザンギエフを駆る板橋ザンギエフ選手通称板ザンさんだったのです。
ウメちゃんどうして…
板ザンさんおめでとうございます。
いい試合でした。

今日は早く寝る日。
今夜はすごく涼しいのでよく眠れそう。
寝よう。

やたら眠い

午後6時1時間残業仕事終了。

やたら眠い。
しかしニコ生で絶望先生(一期)の一挙放送があったのでつい見てしまう。
やっぱりおもしろいなあ絶望した。

しかしやたらねむい。
早く寝なければ。

こまったときの全身タイツ9話更新しました。

午前7時頃1度目を覚ます。
しかし二度寝。
今日はエグゼイドの最終回だった物の、3~4話ほどまだ見てない回があったので、生で見るのは諦め録画でまとめてみることにした。
眠かったし。

ニチアサを楽しみ、のんびりする。
起床時は妙に寒かった。
日中もさほど暑さは感じず、程良い感じ。
夏も終わりだ。

ニコ生で、いつでも無料で6時間枠放送が確保できるようになり、急いで午後2時までに枠を取る必要が無くなったので、ちょっとだらけてしまう。
それでも午後2時半より放送開始。
タイツ漫画9話を仕上げる。
ようやく仕上がった…やれやれだ。
ご覧下さいました皆さま、広告下さった方々本当にありがとうございました。

第9話各所へアップしました。









放送をしながら、コツコツとraytrektabの方へPCのクリスタ素材データをコピーしていく。
メッチャ時間かかる。
忍耐。

香港で行われているストⅤ大会を見る。
贔屓のウメハラ選手がウィナーズでGFまで進んでいる。
残念ながら寝なければいけない。
ウメちゃんがんばれ。 続きを読む

CLIPSTUDIOがちゃんとインストールできるようになる

※追記
raytrektabのCELSYS関係のファイル、フォルダを全て削除し、再びCLIPSTUDIOをインストール。
するとなンとか起動するようになった。
よかった。
本当によかった。
今後も慎重に進めて行こう。

raytrektabもろすぎ

明日最終回らしい

午後5時定時仕事終了。
買い物して帰宅。

洗濯し、値引き品の天丼を食べる。
天ぷらは良かったものの、総菜弁当のご飯は何であんなにカピカピなんだろう。
まあおいしかった。

明日で仮面ライダーエグゼイドが終了するらしい。
つまり最終回ってヤツだ。
関西では高校野球のため毎年2週ほど別の時間枠へ移動してしまい、これで一機に興味がそがれてしまう。
しかも最終回前にだぞ。
全国区的に2週潰れるのなら兎も角、関西だけというのがどうにも納得いかない。
関西というか兵庫県。
まあTV曲が子どもをバkにしているから仕方ないんでしょうけどね。

raytrektabにCLIPSTUDIOPAINTEXをインストールして起動しても、すぐに終了してしまう。
何度アンインストールしてインストールを行っても結果は同じ。
取りあえずアンインストールしてからraytrektabにあるCELSYS関係のファイルを全て消してもう一度試してみるしか無い。
それでダメなら、raytrektabのWindows10を初期状態に戻すしか無い。
つらい。

香港で行われているストⅤ大会を観る。
僕が贔屓にしているウメハラ選手は無事プール抜けしたようだ。
明日が楽しみ。
ドキュメントファイルにあるはずのCELSYSフォルダが何故か無くなっているので、それが原因かとは思うものの、

夕立がふりしきる

午後5時定時仕事終了。
pt2倍デーなのでイオンで買い物。
ちょっとまた色々買いすぎる。
帰ろうとした頃、バケツをひっくり返したような夕立が降ってくる。
幸い店舗から近い場所へ車を停めていたので、一旦車から傘を取ってきて、荷物を運ぶ。
それでも結構濡れる。
やれやれ。

raytrektabへCLIPSTUDIOPAINTEXをインストールしようとするも、正常に出来ない。
インストールしましたと出るモノの、起動してすぐに停止する。
何故だ。
ドキュメントフォルダに出来ているはずのCELSYSフォルダが確認できない。
もうだめだ。
購入時の状態に戻してみようか?
ああもう手間のかかること。

午後9時頃から午後10時半頃まで放送。
タイツ漫画9話作画仕上げ作業。
日曜日には全て仕上げてアップしたい。
やはり予約枠でも単発枠放送でも、最大6時間放送できるのは変わりないらしい。
しかも時間帯は関係なし。
なら予約枠の意義とは一体何なのだろうか。
まあなにか意味があるのかもしれない。
無いのかもしれない

明日もお仕事。

ニコ生で無料予約無料延長がはじまる

午後6時1時間残業仕事終了。
帰宅後、洗濯して冷凍チャーハンを食す。

今日2017年8月24日からニコ生で無料予約と無料延長が始まる。
時間帯も関係なし、もうポイントもシルチケもゴルチケも必要ないのだ。
ありがたいと共に、何か寂しくもある。
でももう次枠へ行きますと言わなくていいのだ。
ありがたい。

午後9時から午後10時半まで放送。
タイツ漫画9話作画仕上げ。
もうちょっとで仕上がる。
がんばろう。

raytrektabが戻ってくる(2度目)

午後6時1時間残業仕事終了。
車がガス欠寸前。
帰宅途中、馴染みのガススタンドへ駆け込み何とか給油が間に合う。

帰宅したのを見計らったように、宅配便が到着。
修理センターへ出していたraytrektabがようやく戻ってくる。



実に1週間ぶりだ。

しかしここまで色々トラブルがあると、なんかもう期待値もだだ下がりで、使えりゃいいかレベルになってきてしまった。
今回も結局本体交換。
初期設定を済ませ、クリスタEXをインストール。
んまーボチボチ良い所を見つけていこう。

長年愛用していたPSPのバッテリーがゼロになる。
通勤時、動画を見たりしていて、シガーソケットから電力供給してFMトランスミッターに繋いでいたのだが、どうやら充電できていないっぽい。
自宅にある電源を本体に刺せば充電出来たので、車に積んでいるケーブルがダメなのだろうか。
どうするか。

いよいよ明日から、予約枠、予約枠延長が無料になるニコ生。
あれやこれや色々と、どうなることやら。

電気代が安くなったらしい

今日昼間雷鳴がすごかった。
雨も多分瞬間的に降ったと思う。
その所為か仕事から帰る頃には結構涼しかった。
買い物して帰宅。

ポストに電気代検針票と電力会社のチラシが入っていた。
よくわからないが、8月1日から電気代を値下げしたらしい。
今月の電気代は3841円。
今月はちょこちょこクーラーを使用したので、正直4000円超えるかな?と思っていたので、ちょっとは安くなった恩恵を受けているのだろうか。
まあ安くなるなら何よりだ。

午後9時から午後10時半頃まで単発枠放送。
タイツ漫画9話の作画仕上げ作業。
ちょっと違和感ある部分を修正したり。
早く仕上げたい。

今日修理から戻ってくるかと思っていたのに戻ってこなかったraytrektab。
明日戻ってくるといいなあ。