つぶやきまとめ

日記です

6月が終わる

午後5時定時仕事終了。
買い物して帰宅。
蕎麦を茹でて食う。

午後9時から午後10時半頃まで単発枠放送。
今月期限切れになる広告チケットが残っていたので、一機に使用する。
あと広告頂きましてありがとうございます。




6月も終わっちゃう。
明日もお仕事。
スポンサーサイト



延長枠する

今日も午後5時定時仕事終了。
今週はもう定時ばかりっぽい。
明日も定時だと気が楽だなあ。

午後9時頃から午後10時半頃までゴルチケを2枚使用して単発延長枠放送。
タイツ漫画9話の作画作業。
daigoTheBeastTVを見ながら、視聴者さんとヘボットの話したり。
最近ヘボットよくわかんないけどおもしろい。
ウメちゃんとガチくんの試合面白かった。
応援してます。

定時仕事終了がつづく

午後5時定時仕事終了。
これで平日3連続定時上がり。
気持ちは楽。

午後7時から梅原大吾氏のTwitchのチャンネルdaigoTheBeastTVでネット放送企画のドネーションコロシアムを見る。
スト5の試合、板橋ザンギエフ(通称板ザン、板Z)氏あやつるザンギエフとふ~ど氏操るレインボーミカの一騎打ちである。
ドネコロの勝敗ルールはちょっとややこしく下手すりゃ長引いてだらけやすくなるものの、存分に力を出し切って勝敗が決まるので、見応えがある。
良い試合だった。

夕食に先日購入したアジの開きをオーブントースターで焼いて食べる。
ちょっと小骨が多いものの、おいしかった。

午後9時から午後10時半まで単発枠放送。
タイツ漫画9話の作画作業。
コツコツと。

外付けHDDファームウェアのアプデする

午後5時定時仕事終了。
買い物して帰宅。

PCをつけると、外付けHDDファームウェアのアップデート通知が来ていた。
大分以前にも一度アプデを行った事があった物の、やり方をよく覚えていないので、ネットで色々と調べる。
するとPCと外付けHDDのIPアドレスを同じにして下さいとか公式サイトに記載してあったので、四苦八苦してIPアドレスを同じにする方法も探し、試みてみるもうまくいかない。
あまりにもよく分からないので、IPアドレス自動取得にして、DLしたアプデファイルをデスクトップ上に解凍し、そのファイルを実行してみたトコロそれでなんとかアプデ成功。
なんだよIPアドレス同じにしなくてもいいんじゃん。
無駄な時間と思考を費やしてしまった。
頭が痛くなってきた。
今日も寝よう。

実は昨夜はちょっと寝付けず、タブレットでkindle書籍C,M,BとQ,E,Dを読んでしまい、それで更に気分が高揚してちょっと寝不足気味なのだ。
いかんね。
でもおもしろかった。

定時で終わる

午前5時頃目を覚ます。
定期購読している電子版少年ジャンプをざっと読み、仕事へ。

気がついた今の職場に変わってちょうど1年たっていた。
早いもんだ。
未だに決まった作業ポジションがなく、なんか持て余されてる感じだけど。
まあお仕事があるだけありがたい。
午後5時定時仕事終了。

洗濯してのんびりする。
今日は早く寝よう。
寝る。

漫画を描く

午前7時起床。
先週はゴルフで放送されなかったので、久しぶりにニチアサを楽しむ。

午前10時半より予約枠放送開始。
タイツ漫画9話の作画作業。
今日もあまり進めず。



でも今回はちょっと「そうなのかな?」と思うことを今更気がついたり。
今までは、考えた話を客観的に見たイメージで描いていたのですが、
今回の漫画は、描きたい物を目立つよう、先に描いてゆく方法で進めているので、それによってちょっとスッキリ読めるようになった気がする。
個人の感想ですが。








オノマトペも効果線も、描き込まなくても結構伝わるもんなんですね。
(本当に伝わっているかどうかはわかりませんけど)

午後8時まで予約枠放送。
ご覧下さいました皆さま、広告下さった方々本当にありがとうございました。

シンプルにいこう。

漫画を描く

午前9時半頃起床。
洗濯し、コーヒーを淹れ午前11時から予約枠放送開始。
タイツ漫画9話の作画作業。
アニソンアカデミーを聴いたり、某所で一挙放送されていたTRICK2を見たり。



本当に集中力が無いなあ僕は。
がんばろう。

ご覧下さいました皆さま、広告下さった方々本当にありがとうございました。
TRICK2おもしろかった。

実家に新しいWi-Fiルータを設置する

午後5時定時仕事終了。
その後、実家へ。

実家に設置していた古いWi-Fiルータと、先日購入した新しいWi-Fiルータを交換する。
ちょっと手こずった物の、なんとか無事Wi-Fi使えるようになる。
これは配線もちょっと見直した方がいいかもしれんね…
まあまた今度。

実家で風呂と食事を頂く。
実家でご飯を食べると、別におかわりしないのにお腹いっぱいになってしまう。
張り切ってくれているのか、いつもそうなのか、基本量多い。
ありがたい。

kindle版C,M,Bの1,2巻を読む。
やっぱりおもしろい。
Q,E,Dもあわせてコツコツ集めよう。

実家を出て買い物して帰宅。
実家から、パンやら自家製ポテサラやらご飯やら素麺(茹でたやつ)を貰ってきたので冷蔵庫がパンパンになる・
夏になると食材傷みやすいから気をつけないと。

のんびりやる

午後5時定時仕事終了。
買い物して帰宅。
定時上がりはやっぱりのんびり出来て良い。

のんびりシャワーを浴びて食事を摂り、午後9時頃から午後10時半頃まで単発枠放送。
タイツ漫画9話の作画。
6月中になんとかパパパッと仕上げてしまいたい。
無理かな
無理だろうな
まあぼちぼちと。

車を乗り換える

午後6時1時間残業仕事終了。
帰り際、馴染みのガススタンドへ。

親が新車を購入し、親がそれまで乗っていた車の車検がまだ1年残っていたので、
今年車検を迎える僕の車を廃車にし、譲り受けることになったのだ。
車を預けてあったガススタンドで受け取り、保険会社へ電話して保険の変更手続きをして完了。
今まで乗っていた僕のMAXという車はこれにて廃車。
走行距離はゆうに約129700kmだった。
(中古で買った時点では9万kmほどだったと思う)
今までお疲れさん。

さて、これからはこのワゴンRがマイカーだ、と、ちょっと浮つきながら車を運転して帰路についたとき、ふと、ある事に気がつく。
この譲り受けたワゴンR、走行距離が13万kmを超しているのである。
乗っていたMAXよりマシかなと思っていたものの、このワゴンRも相当なガタつき具合っぽい。
まあ車検が1年延びたってだけで、いつ壊れてもおかしくない感じ。
来年車検が切れる頃、中古でまた別の車を探した方が良いかもしれない。
まあいいか。

帰宅したのは午後7時半頃。
ちょっとダラダラ過ごしすぎる。

PIXIVに、シリーズという新機能が追加されたらしいので、こまったときの全身タイツをシリーズにまとめてみました。




自分で作品ごとにリンクを張らずに済むのが助かりますね。
(ニコ○コ静画にはすでに似た様なシステムはありましたが)
良いと思います。