つぶやきまとめ

日記です

2016年6月25日ブログ

2016年6月25日ねこむさんジャンプ

6/16午後2時より予約枠放送開始。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
タイツ漫画5話のお話考える。
徐々にジョジョに話が出来て行く。
もっとスピードあげないと。

今回頂いたシルチケを使用させて頂きました。
ご覧下さいました皆さま、そして今回も広告下さいました方々、本当にありがとうございました。

放送終了後、ぼうっと横溝正史シリーズの悪魔の手毬唄を何気なく見ていたらちょっと夜更かししてしまう。
明日からの3日間で今の仕事もおしまい。気をつけないと。

6/17、18と朝9時から夜9時までの仕事。
あと明日19日仕事をこなせば今の職場は退社。
7年間勤め、職歴の中では一番長くなった。
そう思うと、妙に寂しく、いいようのない喪失感を得る。
そして孤独感。
そう孤独感。
我が敬愛する金田一耕助氏も、事件が解決してしまった時はこのような孤独感を味わっているのだろうか。
そう思うと、少なからず報われるような気がし、次へと進める気がするsoumenであった。

なんてね。

それにしても、次の仕事は6/22からとさほど猶予が無い。
もう少し猶予を貰えば良かった。
1週間…少なくともあと1日くらいは。
ちょっとしくじった。

今月の電気料金2327円也。
かなり節約。

6/19午後9時仕事終了。
これで無職。
取りあえず実家へ行き、次の仕事に必要な書類を父に書いてもらう。
ありがとう。
食事とお風呂も頂く。
アパートへ帰宅したのは夜中の12時頃。
海外でやっていたスト5大会を観る。
面白い。

6/20午前11時頃起床。
洗濯する。

午後2時より予約枠放送開始。
脱線しながらタイツ漫画5話のお話考え。
ご覧下さいました皆さま、ニコニ広告下さいました方々、本当にありがとうございました。

6/21午前8時半頃起床。
午前中、派遣会社へ寄ってから買い物へ。

午後1時より予約枠放送させて頂きました。
今回もタイツ漫画5話のお話作り。
ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

明日6/22から新しい職場。
寝付けず、Kindleセールで買ったた、がみよしひさ先生の妖怪戦記下巻を読む。
良かったです。
最近Kindleセールで安売り作品を結構買う。
買いすぎに気を付けないと。

6/22午前5時半起床。
午前6時45分に出勤。
今日から新しい職場。
仕事内容は今の所きつくはないものの、勝手がわからず少々気疲れ。
しかもいきなり残業させられそうになる。
ちなみに休日前以外は残業有りだとか。
残業はほとんど無いと聞いていたのにちょっと話がおかしい。

更に掃除と段取りは勤務時間外でやるスタイルの会社だった。
前の前の職場もそんなスタイルだったけど絶対におかしいんだよこのスタイル。
思っていたより平日の時間が取れなさそう。
しかしお金を稼がないと。
漫画なんか描いてる場合じゃないぜ。

6/23午後7時頃帰宅。
今日は1時間残業。
ニコニ広告チケットが届いていた。
大盤ブルマいですね。

参議院選挙用紙も届いていた。
7月10日だとか。
「黒岩省吾に清き一票を」 なんてね。
※黒岩省吾:特撮作品「超光戦士シャンゼリオン」に出てくる架空のキャラクター。

6/24午前5時45分起床し、午前6時45分に出勤。
仕事をこなし、午後5時頃仕事終了。
正直、仕事内容は前の仕事に比べるとかなり楽。
汗の一つも出やしない。
気をつけないと太るなこれ。

仕事が終わったその足で散髪へ。
ちょっと買い物して午後7時頃帰宅。

ニコ生でマイメロシリーズBD-BOX化記念ウサミミ仮面セレクション上映会を見る。
カッコイイなあウサミミ仮面。

6/25午前10時半頃起床。
買い物へ行こうと思ったものの、明日イオンpt5倍デーなので、明日行くことに。

午後1時半より予約枠放送開始。
取りあえずブログ記帳。

気まぐれでブログ絵にちょっと色をつけてみる。
2016年6月25日ねこむさんジャンプ(カラー



そんな最近。
スポンサーサイト



2016年6月16日ブログ

2016年6月16日羽根子さん

6/7午前中買い物へ行き、午後2時より予約枠放送開始。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
タイツ漫画5話の話考え、というかキャラ作り。



どこかで見たようなキャラが出来る。
まーしょうがないよ。
なんとかうまくごまかそう。
ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

6/8より午前9時から午後9時まで仕事。
帰宅したらGeForceのアプデがきてたので実行。
やたら時間がかかる。

チェックしたら切っておいたはずのWindows自動アプデがまた今週も復活している。
慌てず再び無効にする。
あと一ヶ月と二十日ほどのがまんがまん。

6/10午後9時仕事終了。
pt5倍デーだったのでイオンで買い物して帰宅。

6/11午前10時半頃起床。
昼前頃、昨日売り切れで買えなかったモノを買いに再び買い物へ。
10~12まで食料品5%offだったイオン。
よかった。

午後1時半より予約枠放送開始。
タイツ漫画5話のお話考える。
進まない。
ニコニ広告下さいました方々、そしてご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。
暑くなってきたので、全裸ですごす。

6/12午前7時起床。
ニチアサを楽しみ、放送しようと思ったモノの、気分的な問題で再び睡眠。
午後4時頃まで6時間ほど身体が痛くなるくらい寝る。

6/13よく寝たにもかかわらず気分的に優れず。
久しぶりに年に何回か訪れていた、何もかもがどうでもいい気分のまま夜仕事へ。
それでも仕事することで何とかなったようなならないような。
今の仕事もあと1週間。
やはりちょっとメンタル低下してるんだろうか。

6/15午前9時仕事終了し、買い物して実家へ。
ちょっと早いけど父の日用にケーキを買う。







実家でシャワーを浴び、食事を頂き少々のんびりして午後2時半頃アパートへ帰宅。

午後3時半に約束していたので、派遣会社へ。
次の仕事に関する書類へサインをしたり説明を受けたり。
何やかんやで午後5時頃まで、約1時間半ほどかかる。
しかし、研修費か何かの名目で、1600円頂く。領収書も書かされる。
買い物して帰宅し、買ってきた弁当を食べて、久々に疲労感を感じつつ、午後8時頃就寝。

6/16午前10時半頃起床。また12時間以上寝る。
しかし身体はあまり痛くない。よっぽど疲れていたらしい。
ためていたkindle書籍やら電子書籍を読む。
洗濯し、午後2時より予約枠放送開始。

いよいよ今の仕事もあと3日。
そんな最近。

2016年6月7日ブログ

2016年6月7日ねこむさんやきう

6/3午前7時頃起床。
午前8時より予約枠放送開始。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
再び漫画作業。
ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

6/3夜9時から翌6/4午前9時まで仕事。
銀行でお金をおろし、市民県民税65800円を払って帰宅。

淡々と仕事をこなし、6/6午前9時仕事終了後、ちょっとドライブして帰宅。
ボケーッとして午後6時頃睡眠。

6/7午前6時頃起床。休み。
雨が降っていた。良い天気。
コーヒーを入れ、ボケーッとしながらニコ生タイムシフトとか見る。
午前中買い物へ。
帰宅後、ブログ記帳。

最近、ブログ用のツイートを特にすることも無い、もしくは忘れるので、
コレなら直にその都度ブログへと記入していった方がいいかと検討中。
その際は、絵を貼り付けることもあまりなくなると思いますが。
ブログ用ツイートをわざわざコピペするのも面倒ですしね。
どいうしよう。

そんな最近。

2016年6月2日ブログ

2016年6月2日羽根子さん

5/28午後2時より予約枠放送開始。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
今回もゲーム枠で流行り神Pをプレイ。
3話途中まで進む。
ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

最近kindle版でセール品の安い作品をチョコチョコと購入。
食の軍師4巻と5巻(それぞれ54円)
高橋葉介先生のもののけ草紙1~4巻(1巻5円、2巻54円、3,4巻が106円)だったので購入。

そしてなんとkindleで、たがみよしひさ先生のGREY(スペルミスでは無い)
ぶんか社コミック文庫版が上巻5円、下巻106円だったのでこれも購入。
っかー!実家に徳間コミックスあるんだけどなー!っかー!買っちゃったわー!っかー!
得した。

5/29午前7時起床。ニチアサを楽しむ。
午後1時半から予約枠放送開始。
流行り神Pを取りあえず一通りクリアする。
ストーリー上、まだまだよく分かってない部分もあるモノの、兎に角クリアしたので、よしとする。
おもしろかった。
時間が余ったので、ちょっと落書きしたりする。







5/30から6/1まで午前9時から夜9時までの仕事。

とうとう6月。
今の職場も19日までなので、気持ちがちょっと不安定気味に。

kindleでセールだったので、手塚治虫先生の「紙の砦」99円を購入。
手塚先生のちょっとした自伝っぽい漫画。
漫画っていいねという気持ちになる。
いいね。

6/2休み。
昼間は放送せず、BDレコーダーに録画していた番組を見ながら落書きに興じる。

市民県民税納税書が届く。
全額で65800円。
今回から経費節減のため全期分の納付書がついておらず、まとめて支払う場合は1~4期の納付書を出せばいいらしい。
節約は大事。
ああお金がまた減っていく。




そんな最近。