つぶやきまとめ

日記です

2014年12月31日ブログ・皆さまよいお年を

2014年12月31日よいお年を
詳しいブログ記帳は後日またさせて頂きます。
取りあえずご挨拶までに。

コミケ終了。
皆さまお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
本年も本当にお世話になりました。
よいお年を!
スポンサーサイト

冬コミC87参加させて頂きます【月東カ56bキサクラシュウゾウ】

C87参加します
【月曜日東館カ56b:キサクラシュウゾウ】

webカタログページ:https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/11656465
P3&P4キャラ主に白鐘直斗中心の推理モノ出します。
直斗は動けない_001
※新刊【白鐘直斗の冒険2・白鐘直斗は動けない】タイトルサンプル

よろしくおねがいします。

※この記事は2014年12月29日までトップ表示されます。

2014年12月25日ブログ

2014年12月25日クリスマス

ざっと。

12/20午前6時より予約枠放送させて頂きました。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
取りあえず同人誌作業はもう終了したので、のんびりとサンプルを作ったり。

そうこうしているうちに、印刷を頼んでいた栄光さんより同人誌が届きました。
Picture 128
今回はこんな感じになります。A5サイズで40ページ。
●同人サンプルはコチラ

流石は栄光さん、良い仕事して下さってます。
ご苦労様です。

あと、興味本位で頼んでいたとろみエールも到着。

Picture 129
とろみエール:2.5g×30本入=614円。
汁物などに入れると簡単にとろみをつけることができます。

Picture 130
これを使ってかきたまあんかけ風うどんも簡単に。
冷めにくくておいしい。

12/22東京から姫路までの新幹線切符をネットで予約。
兵庫から東京までは深夜バスで行くのですが、東京からは新幹線で帰る予定。
しかも指定席通路側希望で予約だ!

12/24朝9時お仕事終了後、ケーキとフライドチキンを買って実家へ。
ちょっと就寝させてもらって、夜はチキンとケーキを両親と食べました。
ただ、チキンは父親が全く同じ物をすでに購入していたので、僕が買った分はお前が持って帰れと突っ返されました。
一本でも結構ボリュームがあったのに、こんなに大量のチキン…どうすればいいんだ。

Picture 131
まあまずくはなかったですよ。

夜10時頃アパートへ帰宅。
滅茶苦茶寒い。
風邪引かないように気をつけないと。

12/25朝9時頃起床。
ブログ記帳しながら、ここ3週ほど録り溜めてたトッキュウジャーを視聴。
めちゃくちゃ盛り上がってるなあ最終回近いのかなあと思ってたら、実際あと1ヶ月ほどで最終回。
久しぶりに毎週欠かさず見た戦隊物ですね。おもしろいですトッキュウジャー。
一年って早い。

そんな最近。

2014年12月21日ブログ

2014年12月21日羽根子さんブログ絵再開

ざっと。
久しぶりのブログ記帳。
ここ数日、同人新刊が間に合いそうにないので、ブログもお休みして集中して同人作業を行っていました。

12/14朝お仕事終了後、その足で選挙へ。
いつも思うのですが、「辞めさせたい裁判官がいれば○をつけて下さい」という投票も行われていますが、
あれ理解できてるひと何人いるんだろう。
重要な人には重要なんですかね?

12/16同人作業ラストスパート。
ニコ生コミュ:http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
途中、ちょっとしたトラブルも起こりましたが、何とか印刷所に入稿し、同人作業終了。
ご覧下さいました皆様、本当にありがとうございました。
4時間かけた作業がふいになった時は、本当に泣きそうになりましたけどね。

ストーブの電子点火の調子が悪かったので、電池を替えてみたらちゃんと作動。
チェッカーで電池を調べてみたらまだ十分ありそうでしたが、ちょっとした差でつかなくなるもんなんですね。

12/17免許更新お知らせのハガキが届く
早いものでもうそんな時期なんですね。
更新したら次の免許有効期間は5年。
無事故無違反を心がけてがんばりましょう。

12/18朝、雪がちょっと積もりました。
いつもの通勤時間より20分早く出たのですが、いつも付く時間より10分早く着きました。
余裕があるって大事ですね。

来月分のお仕事シフト表をもらったのですが、年末年始のお休みがなんと8連休もある。
今年はゴールデンウィークと盆休みがほとんどなかったので、久しぶりの長期休暇です。
でも、その半分くらいはコミケで潰れちゃうんですけどね。
あと、来年から今の12時間3日勤務2交代(3日仕事して休み)から
8時間6日勤務3交代(日曜定休で月~土までお仕事)に変更へ。

なので、来年1月からは日曜日が予約枠放送日になると思います。
8時間勤務になった分、平日に余裕が出来るので、もしかすると平日にも2~3時間ほど何かやるかも知れません。
その時はどうぞよろしくお願いいたします。

12/19、明日は休みなのでのんびりしていたら、流し台で牛乳の入ったコップを倒してこぼしてしまう。
幸い、床にはこぼれませんでしたが、流し台にはゴチャゴチャといろんなモノを置いていたので、それが牛乳浸しですよ。
仕方が無く、前々から片付けようと思っていたその辺を片付ける決意を。
とりあえず、応急的にその場を片付ける。

12/20、10時半頃起床、洗濯して、散髪へ。
散髪も久しぶり。
午後買い物へ。
流し周りを片付けるために、100円ショップで色々と買い込み、他にも食材などを買って帰宅。

せっかち伯爵と時間どろぼう5巻が出ていたので、購入。
Picture 128

本体表紙のネタもkindle版に収録されていれば、そっちを買うんですけどね。
なんで本体表紙が収録されていないのが多いんでしょうね、kindle版。
5巻も面白かったです。
あと、姪二人のクリスマスプレゼント用に図書カード3000円を2枚購入。

夕方5時頃、片付け開始。
3時間ほど掛けて、周りに散乱していた瓶やら缶やらも仕分けして、何とか流し周りを片付けました。

その後、炊き込み御飯を炊いて、ウル4を少々プレイ。
数日前のアップデートで、ウルトラトライアルというモードが追加されていたので、ホークで挑戦してみたのですが、以前のトライアルメニューと全く一緒でしたね。
新しいコンボとか、ちょっと変更点があるかと思っていたのですが、残念。
でも楽しかったです。
久しぶりの炊き込み御飯もおいしかったです。

冬コミまであと一週間となりました。
そろそろ本格的に旅支度をしないと。
そんな最近。

2014年12月11日ブログ

ざっと。

12/7午前4時半より予約枠放送させて頂きました。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
今回もペン入れ。
更に単発枠で3枠延長。

放送中に冬コミカタログが届きました。
Picture 126
この分厚さである。

二日目東館カ56b【キサクラシュウゾウ】ちゃんと載ってます。
Picture 127
どうぞよろしくおねがいします。

午後1時半頃から地域停電があったため、今回は早めに始めさせて頂きました。
予定通り停電がはじまり、少々仮眠。
夜8時半頃、再び同人作業放送開始。
単発で10枠やらせて頂きました。
ご覧下さいました皆様、本当にありがとうございました。

12/8より朝9時から夜9時までのお仕事。
本当2時間が無くなってきたので、平日でも2~3枠放送してチョコチョコと作業。
少しでも進まねば。

12/8夜10時頃帰宅、ホテルと深夜高速バスの手配。
12/28夜兵庫から高速バス移動し12/29朝新宿へ到着、そこから有明へ。
12/29イベントをこなし一泊して、12/30秋葉原あたりをぶらぶらして夜新幹線で兵庫県へ帰る予定。
同人作業が完了したら、東京からの新幹線も予約しておかないとね。
がんばろう。

そんな最近。

2014年12月7日ブログ

ざっと。

12/3午前3時より予約枠放送させて頂きました。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

今回もペン入れ。
更に単発で3枠延長させて頂きました。
がんばろう。
ご覧下さいました皆様、本当にありがとうございました。

12/14に選挙があるらしく、投票用紙が届く。
何処に投票しようか。
…全然考えてない。

12/4、5と朝仕事から帰ってきて、即食事やら風呂やらを済ませ、2枠ほど単発放送で同人作業を行う。
時間無いので。
がんばろう。

12/6朝仕事が終わった後、実家へ。
車のタイヤをスタッドレスにタイヤコウカーンする。
ここ2~3日急に冷え込んできました。
気を付けないといけませんね。

kindleでらんぽう12巻を購入。
そしてワイルド7が3巻まで無料だったのでDL、久しぶりに読んでみる。
ワイルド7読むのって15年以上前に徳間コミックの文庫版を読んで以来だなあ。
(ちなみに緑の墓あたりくらいまでしか読んでない)

…あれ?
草波さんの名前って「勝」とかいて「かつ」と読むんじゃなかったっけ?
kindle版よむと「まさる」とルビが振ってある。
でも、僕が読んだのは確かに「くさなみかつ」だったような気がした。
多分。
じゃないかな。
自信ない。

…アレェ?と思ってちょっとネットで調べてみたら、「かつ」と「まさる」の二つが用いられていたこともあるらしい。
(不確実情報)
アレかな?
徳間コミックは「かつ」だったのかな?
実家にまだあったはずだから今度調べてみよう。
覚えてたらね。

そんな最近。

2014年12月3日ブログ

ざっと。

11/28午前中、商工会の健康診断へ。
いつもながら採血は苦手であり、バリウムはキモチワルイです。
それでも何とか終了。

昼1時半より予約枠放送させて頂きました。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
今回もペン入れ。
さらに単発で5枠延長。
ご覧下さいました皆様、本当にありがとうございました。

枠が終った後、食事をとりちょっとのんびりして、放送外で枠線と吹き出しだけでも何とかざっと終わらせる。
とうとう12月。
コツコツと進めていきましょう。

クリップスタジオペイントで、レイヤーカラーを何とか一括して切り替えることは出来ないだろうかとネットを調べていたら、一括変換は兎も角、ショートカット[ctrl+B]で切り替えることが出来ると発見。
…早く言ってよ。
本当は一括で出来ればいいのですが、これだけでもかなり楽になります。
やったね。

12/2お休み。
ちょっと寝坊して午後買い物へ。
先日、コンビーフを初めて買って、ちょっとハマり気味。
今回は、ニューコンミートを買ってみました。

Picture 124
牛肉だけでなく、馬肉も入っているので(というか馬肉が主体らしい)コンビーフよりお安くなってます。
それでも80㌘で213円。
ちょっと丸かじりしてみると、コンビーフよりモッチャリしていて、僕がイメージしていたとおりの感じでした。

Picture 126
こっちのニューコンミートの方がボカァ好きだな。安いし。

なんで馬肉は安いんでしょうね。お高いのはお高いらしいですが。
馬肉ってそれほど市場に出てないでしょうに。
しかし安くて旨いのはいい事だ。
(調べてみたら、使い物にならない競走馬とかの筋肉が付いてそのまま食べるのは困難な肉を加工して作っているとかいないとか)
これからはこの馬肉のニューコンミートの時代がくるー!
ほざくかッ!テ○ラーッ


あとアメリカ産豚肉ばらかたまりも購入。
Picture 125
脂身の少ないモノを選んだつもりでしたが、これも脂身いっぱいでした。
取りあえず焼きました。

何か最近、体調が良好。
年とると良好な時の方が少なくなってきますね。
無理せずがんばろう。

そんな最近。