つぶやきまとめ

日記です

2014年11月27日ブログ

ざっと。

11/24午前4時より予約枠放送させて頂きました。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
単発枠で2枠延長して、今回もペン入れ。
ご覧下さいました皆様、本当にありがとうございました。

11/24夜からお仕事をこなし、11/25朝9時お仕事終了。
帰宅途中、ちょっとヘマをして車の左前タイヤを縁石に擦り、タイヤをパンクさせてしまい意気消沈。
気が緩んでいるのは、ちょっと思い上がっている事の表れでもあると反省。

11/26朝仕事終わり、車タイヤ修理のために馴染みのスタンドへ寄る。
パンクは修理できない状態だったので、結局新しい物へと取り替え。
店員が取り替え作業中、凹んで待っている間にふと
「あ、これってアレじゃん『タイヤコウカーン』じゃん!」
とか思ってちょっとクスッとしたものの、すぐ現実に戻されがっくり。
あーあ、またお金が無くなる。

11/27朝お仕事終了後、買い物して帰宅。
以前から興味があったモノの、容器が缶なのと高いので躊躇していたコンビーフ、なんとスマートカップとかいうプラ容器のモノを発見。
思わず買ってしまいました。
初コンビーフ購入ですよ。

Picture 123
信じられるか…こんなたかだか80グラムの肉塊が300円もするんだぜ。

どうやって食べればいいのかちょっと分かりませんが、卵と一緒に混ぜて焼くと美味しいというアドバイスをツイッターで頂く。
わりとメジャーみたいですね何かと一緒に混ぜて焼くというのは。
試してみます。
でも丸かじりは一度するよ。

11/28午前中から健康診断。
また採血されちゃうのか…無事済みますように。

そんな最近。

スポンサーサイト

2014年11月23日ブログ・プリンタ購入

ざっと。

11/19昼2時より予約枠放送させて頂きました。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
ようやくコンテ下書き作業が終了し、ペン入れ開始。
サクサク描いて行きましょう。
ご覧下さいました皆様、本当にありがとうございました。

11/20、ペン入れしたページを出力してちょっとチェックしてみようと、ウチのレーザプリンタでプリントアウトしてみたんですが、一度に紙が二枚重なって出てくるわ、紙詰まりを起こすわしてしまい、これはもう駄目だと観念して、前から目をつけていたCanonの9800円プリンタを購入することに。

Canon LBP6200
コチラを注文。

11/21、クリップスタジオペイントの更新が来ていたのでDLして更新。
何処がどう変わったのかまだ分かりませんが、こう細目に更新されると解説書とか、ネットの講座とかでも追いつかないのではと思うんですけどね。
でも便利になって行くのは有り難いです。
スタッフの皆様お疲れさまです。
改悪されるのはまっぴらですが。

11/22夜9時お仕事終了して、買い物して帰宅。
最近、節約のために御飯を炊いておにぎりを作り置きしておくブームが来てるのですが、
何かお手軽におにぎりの具を仕込めないモノかと思い、買ってきたのがこれ

Picture 120
梅肉チューブ。

取りあえず御飯を三合炊いて、ちょっと食べた後
Picture 119
(しそ御飯美味しいです)
残りをおにぎりに。
梅肉をおにぎりの具として仕込んでみました。

で、ふとどんな感じだろうと梅肉をちょっとなめてみたら、思った以上に酸っぱかった。
…大丈夫だろうか。
Picture 121
でもおいしかったですおにぎり。

11/23朝8時過ぎ頃、プリンタが到着。
IMG_20141123_143140.jpg
届いたぞい

前日不在通知が来ていて、11/23午前中再配達希望と連絡しておいたのですが、早くないですかね?
でも有り難いですお疲れさまです。

午前中、のんびりしながら洗濯して肉を焼く。
午後からプリンタをセッティングするために掃除開始。

プリンタは作業机の横に設置するのですが、最近その周りに色々と物を放置しすぎて、ゴッチャゴチャ状態。
取りあえずそれらをかたし、1時間半ほどかかって何とか新しいプリンタを設置。
パソに繋ぎ、ドライバなどをインストール。
それで試し印刷をしてみたのですが、めっちゃ早い!
そして静か!

以前使っていたレーザプリンタは、もうかれこれ6~7年ほど前に購入したと思うのですが、
この新しいLBP6200は2010年に出たとはいえ、前の物よりすごく印刷速度が速いです。
しかも両面印刷機能が標準装備ときたもんだ。

前のはいちいち一度印刷した物を再び給紙トレイにセットし直さないと両面に印刷できなかったのですが、新しいLBP6200は自動で両面印刷してくれるのです。

試しに両面印刷を使って小冊子印刷してみました。
Picture 122
べんりー。
ステキー。
買い直して良かったですねもっと早く買い換えておくべきだった。

その他に、モバイル用のバッテリーを購入。
Picture 123
・Anker Astro E4 第2世代 13000mAh モバイルバッテリー 2ポート=3580円。

冬コミにこれを持って行くんじゃ gff…

スマホの領収書見たらデザリング使ったせいなのかパケホーダイなのに2600円も別途FOMAパケット通信料が付いててビックリ。
調べてみたらパケホにも上限があってそれを超えると更に追加料金が発生するらしい。
その追加料金上限が+2600円だとか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1096407370 ">DOCOMOの料金に関してです。請求金額がパケ・ホーダイフラット定額料5200円FOMAパケ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1096407370  (某知恵袋より)
まさにこれ

…早く言ってよ。

2014年11月19日ブログ

※しばらくの間(同人作業が落ち着くまで)ブログ絵無しでいきます。

11/15午前3時より予約枠放送させて頂きました。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
また4枠単発で追加延長。
それでもまだペン入れに取りかかれていません。
なんなの?バカなの?
配信外に、平日もチョコチョコと作業を進めたりしています。
ご覧下さいました皆様、本当にありがとうございました。

11/16朝仕事帰りにスーパーへ寄ったら、パスコのトロペジェンヌが復活してました。
思わず購入。
生クリーム大好き。

11/18朝仕事終了後、一旦帰宅して買い物へ。
アメリカ産豚バラ肉ブロックやらみかんやら食料品や日常品を色々と購入。

Picture 116
このみかんは当たりでした。
甘くておいしい。

Picture 117
肉はアメリカ産かブラジル産に限る。

ちょっと大きめに切って角煮風照り焼き(だと思う)にしてみましたが、思った以上に脂身が多くてちょっときつい。
Picture 118
まあ一度にいっぱい食べるモンでもありませんからね…ちょこちょこと頂きましょう。

そんな最近。

2014年11月14日ブログ

2014年11月14日ねこむさんキムチ食べる

ざっと。
11/10午前中、イオンワオンポイント5倍デーだったので買い物へ。
冬コミ用に、キャリーバッグを購入。

IMG_20141110_122828.jpg
税込み5000円。
年末はこれでお出かけだ。

11/10午後2時より予約枠放送させて頂きました。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

今回もコンテ下書き作業。
流石に時間的余裕が無くなってきたので、5枠ほど単発延長もさせて頂きました。
がんばるぞいがんばれ。
ご覧下さいました皆様、本当にありがとうございました。

放送終了後、PSPに動画を移そうとパソへ繋いだものの、繋がらない。
あれ何でだろうと再起動するなど色々試したモノの、やはり駄目。
仕方がないのであきらめ。
翌日、ナビディアのドライバ更新がきてたので、更新。
ひょっとするとと思い、もう一度パソへPSPを接続してみたら、今度はちゃんと認識されました。
ドライバの関係だったんですかね、よかった。

ひさしぶりに保存しておいた過去配信とかを見てみようと、ポータブルの外付けHDDをパソに接続。
しかしUSB接続してもこれまたパソに認識されない。
うわもう壊れたのではとしょげつつ、ふと、ひょっとして電源が足りないのではと、ポータブルHDDにACアダプタを取り付け、再度繋げてみたら今度はちゃんと認識。
バスパワーだけでは不十分だったみたいですねWindows7マシンでは。
良かった壊れてなかった。
しかし過去配信は改めてみると酷い。

11/12夜、お仕事終了して帰宅後、ちょっとした不注意で左手人差し指の先を切る。
痛い。
↓以下ちょっとグロ注意。





















IMG_20141112_221028.jpg
痛い。
意外といっぱい血が出てちょっと焦る。

応急処置として、瞬間接着剤で傷口を塞ぐ。
結構上手くふさがる。
気をつけないと。

あと最近国産のゴマ油入りキムチが美味しい。
流石に口いっぱい頬張っては食べませんが。

そんな最近。

2014年11月10日ブログ更新

2014年11月10日羽根子さんセーター

1/6朝5時半より予約枠放送させて頂きました。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

今回もコンテ下書き作業。
次回放送で終わらせないとねコンテ下書き作業。
がんばりましょう。
ご覧下さいました皆様、本当にありがとうございました。

11/5夕方頃、実家へ。
年末調整用の証書を取りに行きました。
取りに行ったついでに、年末調整書類に記入。
封書にてポスト投函。

11/9夕方、久しぶりに家族と回転寿司屋へ。
年に2~3回ほど家族で回転寿司屋へ行くようになってから、結構こなれてきたせいもあり、
食べるネタも自分の中で大体定番が確立されてきて、最近はそんなにいっぱい食べなくなりましたね。
食べられなくなったという方が正解かもね年齢的なことも含めて。
ちなみに僕の定番は、玉子からはじまり、白身、光り物、赤身、ウニ、いくら、シャコ、あぶり物あたりをざっと行って、最後にまた玉子で〆ですかね。
シャコはあれば必ず食べますシャコ好き。
寿司はやっぱり美味しいなあ。

そんな最近。

冬コミC87は月東カ56b

2014年11月5日ねこむさん冬コミウカッタヨー

ざっと。

11/1昼2時より予約枠放送させて頂きました。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
今回も絵コンテ下書き作業。
ご覧下さいました皆様、本当にありがとうございました。

冬コミ受かりました。
月曜日東館カ56b[キサクラシュウゾウ]で参加させて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。
さーがんばるぞー…どうしよう。

先月、ちょっと買い物しすぎたのですが、今月もちょっと衝動買い。
kindle版らんぽう9巻400円はまあ予定通りですが、ふとAmazonサイトを見てみると
kindle版おざなりダンジョン(全17巻)&なりゆきダンジョン(全3巻)がなんと1冊150円で販売されている。

kindle化されたのは最近のようですが、このこやま基夫先生のおざなりダンジョンシリーズはかなり前に出た漫画で、懐かしさと値段もあり買おうかどうか迷いました。
しかし、1巻が更にサービスなのか0円だったので、試しに購入して読んでみました。
ああやっぱり面白いなあと悦に入り、最後のページをふと見てみたら、なんといまのこやま先生が描かれたおまけイラストが。

Picture 113
これ見せられちゃあもう買うしかないですね。
おざなり&なりゆきダンジョン全巻購入しました。
(おざなり&なりゆきのそれぞれ1巻は0円だった)
しめて2700円。
コツコツと読んでゆきましょう。

あと通販で注文していたディーふらぐ!8巻と9巻が到着。
Picture 114
9巻=566円

Picture 116
8巻=675円(中古送料込み)

8巻出てるの知りませんで、すっかり買い忘れていました。
で、今Amazonでは8巻新品取り扱ってるところないんですね。
なんで8巻そんなに品薄なんだと思ってたら、ちょうどTVアニメが始まった辺りに出たからなんですね。
ちくしょう足元みやがって。
そうかアニメ今年の一月だったか。
面白かったなアニメも。
あ、漫画もすごく面白かったですはい。

11/5とらのあな様に委託していた同人誌返本が届きました。
20冊委託して11冊お買い上げ頂けました。
本当にありがとうございます。

IMG_20141105_135923.jpg
…って箱でかくね?(あと画像も)

画像はタブレットで写真を撮ったらこのサイズでした。
今気がつきました。
画像クリックで全体表示されます。
リサイズするのめどいので、今回はこのままいきます。

で、返本されたのは11冊のはず。
これはちょっと箱がでかすぎるのでは…と思いながら箱を開封。

IMG_20141105_140244.jpg
案の定、中はスカスカでした。
なに考えてるのとらのあな様。
でもありがとうございましたとらのあな様。
またよろしくお願い致します。

そんな最近。

2014年11月1日ブログ

2014年11月1日羽根子さん

ざっと。

10/28朝7時半より予約枠放送させて頂きました。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

今回も漫画コンテ作業。
コツコツ進めます。
ご覧下さいました皆様、本当にありがとうございました。

相変わらず舌が痛いです。
でもルルを飲むとましになるような気がします気がするだけ。

androidタブレットの無線LAN、俗に言うWi-Fi接続がどうにも不安定すぎるので、
(一度Wi-Fiをオフにして再びオンにするとまた繋がる)
一度無線LANルータを初期化してみることに。
そして、クイック設定ウェブを開きチャンネル固定化を試してみることに。

ルータモードとアクセスポイントモードではクイック設定ウェブのアドレスも違ったりするんですね。
覚えておくように。

しかしそれをしても相変わらずWi-Fi接続不良は起きました。
もうあきらめました。カモメはカモメ。

調べてみると、ボタン一つでWi-Fi接続をオンオフできるアプリを発見したので、
それを使っていちいちWi-Fi接続切り替えすることにしました。
もういいよプンプン。

10/29派遣会社へ行って、年末調整と健康診断の書類をもらう。
今年ももうそんな季節なんですね早い。

10/30夜仕事休憩中にスマホでツイッターチェックしていたら、いきなりフリーズする。
電源を落とすことも出来なかったので、仕方なく放っておいたら何とか元に戻りました。
結構本体が熱くなりました。
そろそろヤバイのだろうか。

10/31朝9時お仕事終了後、散髪へ。
帰宅後、炊飯器に御飯をセットして、買い物へ。

またおにぎりを作ってラップで包んで保存。
これをちょこちょこと食べましょう。

10/31午後5時頃、冬コミの当落通知メールが届く。
結果は…うん。
お腹が痛くなってきました。

そんな最近。